こんにちは、結です。


おみやげキャンペーンがはじまり、
すでにご応募いただいてる方もいらっしゃって
うれしいです!!

まだキャンペーン期間は続きますが、
ぜひともたくさんのご応募お待ちしております

おみやげには、B賞に空港限定チョコレートを
いれさせていただきました!
このチョコレートはチューリヒ国際空港の中に
あるリンツショップで買ってきました

空港のお店でチョコレートを作っているなんて
本当に驚きで、大興奮で買い物しました笑。

そして空港のショップ以外にもびっくりする場所に
リンツのショップがあるのをご存じでしょうか。

そう、タイトルにもある通り・・・


世界で一番標高が高い場所にあるチョコレートショップ。
それは、もちろんリンツショップ!!


以前、絶景をしつこいくらいにご紹介させて
いただいたアルプス山脈にあるユングフラウヨッホ。

登山鉄道で行くことができるこの場所には、
駅構内にレストランや映写室、おみやげ屋さんも
あります!



スフィンクス展望台で絶景を堪能したあとは、
まずはここでの楽しみのひとつ、
「氷の宮殿 Eispalast」へ!!

2017-10-22-01-49-30

むむ・・・なんだかさらに寒い。

アンパンマンのとある映画を思い出しますね。
(わかるでしょうか)

寒い寒いと言いながら歩いていくと、

2017-10-22-01-50-54



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


氷でできたトンネル!!!
1滴の雫も落ちてきません。
氷の女王の腸の中にいるみたい。

滑らないように足をがくがくさせながら
進んでいくと、いました!!

2017-10-22-01-52-39


くま!!!
やっぱりくま!!!

スイスはくまによく出会います。
くま好きはとりあえず写真を撮りまくる。
表情ひとつ変えない動かないくまたちを。
というか表情はない。

でもなんだかかわいいんです。

2017-10-22-01-57-42

くまのまねをしてみる。


次いきましょう。

2017-10-22-01-54-24

中はこんな感じで広くなっていて、ぐるりと周ることができます。

2017-10-22-01-53-53

イーグル!!(?)いました!
萌で5割隠れていますがよーく見てみてください!
イーグル!

2017-10-22-02-00-26

ペンギン一族もいました!
一番氷が似合っています

そしてこの場所を象徴するものを発見!!!

2017-10-22-01-54-34

【Top of Europe】!!

これもすべて精巧な氷細工です。
定期的にお直しとかしているのだろうか、とか
何人くらいの人員で作ったのだろうか、とか
現実的なことを考えてしまう私は
やっぱり会社員なのだと実感。

写真スポットで観光客らしく記念写真を撮って・・・

2017-10-22-01-56-27

なんのポーズかは今見るとまったくわかりませんが
とっても幻想的でおもしろかったです!!


ぶるぶる震えながらEispalastを
後にした私たちが向かったのは、


そう!!!


2017-10-22-02-18-02

リンツショップ!!!

推定年齢31歳の笑顔のお兄さん(人形)が迎えてくれます

2017-10-22-02-18-28


いざ中へ・・・。

チョコレートがずらーーーっと
並んでいるかと思いきや。


なんだかわくわく空間が広がっている!!!

2017-10-22-02-19-40

2017-10-22-02-20-44

2017-10-22-02-20-57

リンツといえば!のコンチングマシーン!!
リンツ本社にもありましたね!

2017-10-22-02-21-20

カカオからチョコレートになるまで
工程が、精巧なレプリカで飾ってあります!!

このチョコレート売ってたーーーーーー!!!!!
買ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
とテンションがあがっていきます。

これ、カカオ豆も、ボウルもチョコレートも
すべてレプリカ!
とってもよくできています!

2017-10-22-02-26-03

テーブルの上に大きな液晶があり、
リンツのチョコレートたちが
ご機嫌に泳いでいます。

タッチすると動いて楽しい
何パターンもあって
触りまくってきました!

このほかにも、立体映像で
チョコレートを作るメートルショコラティエが
見れたり・・・

2017-10-22-02-25-51


ファンタジーな世界が
広がっているとっても素敵な空間でした

2017-10-22-02-26-52


しばらく遊んで、
向かって右手にいらっしゃる
メートルショコラティエにお礼を言って(人形です)
いよいよショップへ!





2017-10-22-02-27-19

また違う方が出迎えてくれます!!
この壁の装飾が絵本の中みたいで
とてもかわいくて素敵でした

2017-10-22-02-28-33

こんにちは!

さすが帽子のかぶり方が
リンツ本社でお会いしたメートルショコラティエと
同じ角度です!

ショップの中はこちら!!


2017-10-22-02-27-51


店内には所狭しとチョコレートが
並んでいて、隅から隅までくまなく見ました笑。


ここでもやっぱりお買い物
このお店で、スリランカとアメリカからの
参加者の方にばったり会うという奇跡が!!

image

4人で記念撮影!
このお二人、ファンミーティング日のショッピングで
素晴らしい量のチョコレートを買っていらっしゃいました!笑

スーパーのかご1個半分くらい。
ひとりあたりですよ。

とってもいい方たちで、
ここで会ったときも
一緒にいた参加者ではないご友人に

「日本からの参加者よ!ほら!
ビデオコンペティションでWinnerになったって
話したでしょ!」

と言ってくださってました

ユングフラウヨッホは寒かったけれど、
心はとってもあったかくなりました

とにかく天気が良かったことが
なによりラッキーだったユングフラウヨッホデー!!

スイスを訪れたら
絶対に絶対に行っていただきたい
おすすめの場所です!

てるてるてるてるてるてる坊主が
必需品です笑。

お天気の神様
チョコレートの神様
ありがとう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


★YUI's Instagram
https://www.instagram.com/yui_deco/?hl=ja?ref=badge

★MOYU's Instagram  
https://www.instagram.com/chaa_chanchan/?hl=ja?ref=badge