こんにちは、結です。

かなりかなりお久しぶりの
記事になってしまいました笑。
冬が終わり、桜もほとんど散り、
春も中盤にさしかかり・・・

スイスのフード編を書いて、
続きを書きたいと思ったまま数カ月・・・笑
スイスの旅ブログの最終編として、
まことに勝手ながら書かせていただきます!

チョコレートが美味しいのは当たり前!
でも他にもいろいろ美味しい!

こちらは、SWIIS INDOORS BASELの試合会場で食べたアイスクリーム!
スイスメイドだそうです
スイス病ですからね、スイスメイドっていうフレーズに
世界一弱い人間だったんですあの時。
驚くことに、いまだにスイス病です。

2017-10-24-03-11-49

さっぱりしていて、
とっても美味しかったです!!!
そして店員さんがとっても気さくで優しかったことをよく覚えています

続きまして、

これがなくっちゃはじまらない、そう、それは



ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール



スイスメイド。
当たり前にスイスメイドを頼みますよ観光客ですから。

ここはバーゼルの中心街にあるバーのようなお店、「Feldschloesschen」!
読み方は、、、わかりません
人気店のようで地元の方々も
たくさんいらっしゃって賑わってました
お店のいたるところにクマが飾ってあって
内装もかわいかった!

20171023022950_IMG_0568

このビール美味しかったな~~~
また飲みたい、このお店で。
またスイスに行きたい、思い出すと
スイス熱がふつふつ沸騰します
ここではビールに合うこんなものも頼みました!

IMG_5017
おっきなソーセージ!とろとろに煮たたまねぎの濃厚なソースが好相性
付け合わせのポテトもたっぷりでこれだけでかなり満足でした!
美味しかったなーーーーーーーーーーー(遠い目)

スイーツももちろん

2017-10-24-20-11-58
このケーキ、高かった。
とにかく高級なティータイム。
身の丈、とか関係ないですよ観光客ですから。
なんて美しいケーキなのでしょう。

それもそのはず、そう、ここは。

「Spriingli」!! シュプルングリー!!
IMG_5114

絶対に行きたかったシュプルングリー!
高かったけど、また絶対に行きたいです。今度は朝ごはん食べに行くんです(決意)。

トイレが2階にあったので2階も覗いたのですが
本当に素敵でした!
チューリヒに行かれる方には、
ぜひ行ってみていただきたいです

こうやって振り返ってみると、
本当に全てが素晴らしく、
美しく、美味しい旅でした。
ロジャーに会うことができたことはもちろん、初めてのスイスはとても大きな思い出です!
人は優しいし、街はおしゃれで清潔できれいだし、
チョコレートは美味しいし、チーズも美味しいし、
ハムも美味しいし、ワインもビールも美味しいし、
水はきれいだし、景色もきれいだし、交通網は素晴らしいし、

どうしよう、やっぱり、好きしかない。

こんな素晴らしい旅の機会をくださった
リンツジャパンさんに
本当に心から感謝しています。
スーツケースの半分がチョコレートで埋まる旅は、後にも先にもこの旅だけだろうな笑。
そして、今もロジャーのサインを見るたび、
あの瞬間がよみがえります。
とにかくとにかくロジャーは最高です!!!

スイスの旅のブログは、
いったんここで終わりとなります。
読んでくださったみなさま、つたないブログを応援してくださってありがとうございました!

せっかく立ち上げたブログなので、
テニスのことやロジャーのこと、
スイスのこと、チョコレートのことなどなど、たまに書いていこうと思っています!

気が向いたらまたのぞきに来てくださったらうれしいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!